2016年12月15日

こたろう君

今日は柴犬のこたろう君でするんるん

こたろう君今回が人生初のシャンプーで、こたろう君も私もドキドキでしたダッシュ(走り出すさま)

CIMG3659.JPG

初めてのマイクロバブル・・・いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

とても気持ちよさそうに入ってくれましたexclamation×2

CIMG3661.JPG

フワフワになったこたろう君ぴかぴか(新しい)

カメラを向けると、とってもカッコイイポーズをしてくれましたexclamation×2

担当:平山

ニックネーム かもい動物病院トリミング at 17:33| Comment(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

あんこちゃん

CIMG0873.JPG

今日はかもい動物病院のアイドルあんこちゃんです揺れるハート

すこし苦手なシャンプーも少しずつ慣れてきてくれましたぴかぴか(新しい)

お尻も桃尻にカットしてスッキリしましたぴかぴか(新しい)

かもい動物病院ではトリミングの時、ローレンスのソフトスリッカーというスリッカーを使っています!!

CIMG0869.JPG


このスリッカーのいいところは、

1.スリッカーの先の針金が柔らかく、皮膚への負担が少ない

2.皮膚への負担が少なく、抜け毛がしかっりととれる   

3.持ち手か長いのでとても作業がしやすい       

とてもオススメのスリッカーですexclamation×2

あんこちゃんも下毛がたくさん抜けてスッキリしましたるんるんあんこ.JPG

担当:平山


ニックネーム かもい動物病院トリミング at 18:06| Comment(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

心愛ちゃん

ここあ3.jpg
柴犬の心愛ちゃんかわいい
まつ毛が長いです

ここあ2.jpg
小さいころからアトピー性皮膚炎に悩まされ、
いま減感作療法でお注射を頑張っています注射

減感作療法はアトピー性皮膚炎の唯一の治療法とされていますが、
ワンちゃんの世界ではまだまだ分かっていないこともあります。
心愛ちゃんも減感作のお注射で毛がフサフサに生えてきたんですexclamation

1ここあ.jpg
かゆみが完全になくなることは難しいですが、
治療のゴールがちょっと近づいたかな?

ひらめきマイクロバブルは、皮膚や毛にくっついたハウスダストや室内ダニを
こすらず優しく除去してくれるので
アトピー性皮膚炎にお悩みのワンちゃんにもおススメなんですぴかぴか(新しい)

担当:西下    撮影・投稿:鴨井K

ニックネーム かもい動物病院トリミング at 21:11| Comment(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

ジョン君

じょん2.jpg
四葉柴犬のジョン君
初のマイクロバブルでふわふわぴかぴか(新しい)満面の笑みです

じょん3.jpg
春なので、桃尻カットしてみましたるんるん
プリプリです揺れるハート

じょん.jpg
ジョン君とシヴァは仲良しですかわいい
これからもヨロシクね

担当:西下    撮影・投稿:鴨井K

ニックネーム かもい動物病院トリミング at 12:48| Comment(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする