2015年04月19日

アンナちゃん

b.jpg

トイプードルのアンナちゃんかわいい
初めてのマイクロバブルでさらにフワッフワに

m.jpg

いつもおすましのアンナちゃん
トリミングのついでに、フィラリアの血液検査・予防と、
無麻酔歯石除去でトータルケアぴかぴか(新しい)
指の間に赤い所があったので、お家でも消毒してあげてくださいね

n.jpg

今日はこんなイイ笑顔のお写真が撮れましたカメラ

予防できるものは予防するパンチ
異常はすぐに発見、すぐに治療する目
長生きの秘訣ですねるんるん

ニックネーム かもい動物病院トリミング at 19:33| Comment(1) | トイ・プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回もお世話になりありがとうございました(^^)
マイクロバブルでフワフワですね♪

今回は目の涙やけが目立つということで顔回りをスッキリしたので小顔になっちゃいましたね。毎日の歯磨きの後に目の周りも拭いてるんですが体質なんですかね。コマめに手入れ頑張ります!

指の間の傷は気付きませんでした。
毎日の日課として歯磨き、涙やけの手入れ、毛の手入れ、他には目の具合や鼻の色や潤い加減、息遣いや咳、肌の状態などを確認しています。室内で一緒に過ごしてるから異常があれば発見が早いですが、アンナが自分で『ここが痛い、苦しい』とは言えないので飼い主がいち早く異常に気付いて対応することが重要ですね。

そういえば、トリミングの時に頂いた歯磨きガム・・・アンナも気に入ってかじってましたが与えて少し経った時には無くなってました。まだ大きかったので探したんですが、見つからずきっと飲み込んだんだと思います。
病院にもお電話したんですが日曜の夜だったので繋がらず、夜間診療の病院に確認したところ『大丈夫です』ということで一安心しました。あんな大きな歯磨きガムを丸飲みするなんてビックリでした。アンナはフードもあまり噛まずに食べるから気をつけないといけないですね。
Posted by アンナ父 at 2015年04月24日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。